2007年06月19日

フォスフォレッセンス、三鷹。

太宰好きなら知っているひとも多い、三鷹の「Phosphorescence」。
本日、6月19日は太宰治の命日、桜桃忌です。
Phosphorescenceは、太宰治好きのための古本カフェで、
太宰作品はほぼ取り揃えておられ(ほかの本ももちろんあり)
桜桃忌には、全国のファンがお店に集まるという、
マニア御用達のお店なわけなんですが、

dazai4.jpg

太宰コーナー。
なんで味の素?



太宰好きが高じて、わたくしも三鷹在住なわけなんですが。
お好きな方は、是非。
ちなみにフォスフォレッセンスは、
太宰の作品のタイトルのひとつで、花のなまえです。

dazai3.jpg

太宰のなにが好きかって、
女が書いた日記を、むりやり奪い取って
勝手に自分の作品として手直しをし、
世に出して金にしちゃうところでしょうか。


dazai1.jpg

book&cafe' Phosphorescence(古本カフェ フォスフォレッセンス)
三鷹市上連雀8丁目4−1
0422−46−1004
AM11:00〜PM9:00
水曜日・第三火曜日定休
(三鷹駅南口から徒歩30分)

posted by 田中らぼたもち at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45306093

この記事へのトラックバック
×

