2007年01月24日

BROADHURST’S、玉造。

euro5.jpg

大阪の玉造にある「ブロードハースト」
イギリス人シェフ、ブロードハースト・ピーター・ジョンさんのお店。
イギリス菓子を専門に売っている。

euro2.jpg

ケーキのほかに、イギリス焼き菓子。
多くて、選ぶのが大変。

euro3.jpg

左はカラントのスコーン。
生クリームとジャムをつけると+200円。
右はメイズ オブ オナー。265円。
MAIDS OF HONOURは、イギリスで600年前に作られていたチーズケーキで、それを再現したのだそう。エッグタルトのような味で、今の菓子文化に慣れた舌では「めちゃくちゃおいしい!」と言える代物ではないが、とても珍しい菓子であることは確かなので、一度は食べてみるのもいいと思う。

euro1.jpg

さすがイギリス、お茶の道具が凝っていてかわいい。
イングリッシュローズという紅茶。550円。
こんなかたちの茶漉しをみたことがない。横にある白い器は、茶漉し置き。
たてに置けるようになっていて・・・とりあえずそんなのは初めてだ。
小物がかわいいとうれしいね。
紅茶はものすごくおいしかった。


ブロードハースト
大阪市中央区玉造2-25-12
06-6762-0009
定休日/月曜
posted by 田中らぼたもち at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32036628

この記事へのトラックバック
×

