2008年09月23日

ゴールデン街

画像 059.jpg


雨がやんで、吉祥寺の「武蔵野珈琲店」にいく。デトックスも兼ねてコーヒーじゃなくてハーブティー。お店のおねえさんはよく私が井の頭公園入り口で泥酔して店前の道路で寝たりして迷惑をかけまくった方なんですが、帰りはお店のお客わたしひとりで、モルトの話で盛り上がりました。仕事が休みなので昼風呂して昼寝して、ギョーザを食べに行き、夕方から歌舞伎町の清龍でくささんとかすずきさんと飲み。さいきん肝臓使いすぎだったのでホットウーロンばかりのんだ。

そのあとゴールデン街に行って3軒ハシゴ。くささんの全部オゴリ。有名な芸能人御用達バー「ジョージ」とか、その隣の飲み屋とか、次に行った「せっ○○○」でくささんがことごとくヤな客あつかいされてて爆笑した。泥酔してたりママに手を握ったりですごかった。ママさんたち、わたしには「おじょう、また来てね」ってすごい優しいのに、くささんへの対応のギャップに吹いた。いろんな意味ですごい町だと思った。


久々の路地画像は、ゴールデン街のなか。

posted by 田中らぼたもち at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 路地裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

