2007年02月28日

渋谷、裏路地。

shibuya1.jpg
posted by 田中らぼたもち at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 路地裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

レピキュリアン、吉祥寺。

chiaki54.jpg

吉祥寺「レピキュリアン」にいきました。
たくさんの種類のマカロン。
ここはフランス菓子の専門店です。
カフェコーナーもあります。

repi1.jpg

彼氏の注文したグァナラ。450円。
チョコの味が濃い目で、苦いエスプレッソと合いました。


repi2.jpg

紅茶もエスプレッソも味はまあまあ。
というか完全にティーパックの紅茶の味。
エスプレッソのお砂糖のパッケージはちょっと可愛い。
ケーキやマカロンは破格においしいけど、飲み物の味もなんとかしてほしいなあ。
仕切りのない店内のおかげで、カフェコーナーがくつろげないのも難点。
店員さんの感じが少し悪いことも手伝って、
店内ではさっさと食べ終えて、別のお店に移動してしまいました。

---

musashino5.jpg

移動先はいつもの「武蔵野珈琲店」。
今日は、彼氏がブレンド、わたしはマスターズティー。
珍しく、紅茶です。マスターのオリジナルブレンドらしい。

こちらの店内はいつもながら大変落ち着きます。
席は個々、ちょうどいい具合に離れていたり仕切りがあったりと、
隣の席や背後のひとの目線が気になったりしません。
posted by 田中らぼたもち at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

かんてん茶房きれい、茅野。

kirei4.jpg

ふわふわ生チョコ寒天 580円

茅野は寒天の里として有名な地である。有名とはいえ、知ったのは最近なのだが。駅を出てすぐにあるこの茶房は、メニューすべてが寒天を使ったものばかり。2月限定の生チョコ寒天ケーキを食べてきました。

kirei5.jpg

喫茶に行って、グラスやポットやミルクピッチャーが可愛いと嬉しい。
グラスは普通だけど、水差しがフラスコ。
かわいいね。



かんてん茶房 きれい
http://www.kantencookie.jp/index.htm


posted by 田中らぼたもち at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

阿佐ヶ谷、路地裏。

asagaya6.jpg

阿佐ヶ谷、雨上がり。
2006年初夏。

posted by 田中らぼたもち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 路地裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

